社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

松崎しげる許さん。愛のメモリーはもっと許さん。

松崎しげる許すまじ。

ふとですね、顔を見上げると外国人が3名 atスタバ。

ふとですね、顔を見上げると外国人が3名 atスタバ。 夕方、久しぶりにスタバに行ったら、外人さんを見かけましたよ。これがまたかっこいい。やっぱり外人というだけでイケメン度が上がりますね。正確に言うと、イケメンかどうか判断できないので、とりあえず…

サッカークラスタでもないのに、今から寝てドイツポルトガル戦を見ようと思います。

こんばんは、ハナワです。 サッカークラスタでもないのに、今から寝てドイツポルトガル戦を見ようとしています。

文化祭の総括をしましょう。

はてさて、ごきげんよう。ハナワです。最近ブログをまた更新再開し始めました。ということは文化祭が終わったということですね...

このブログのアクセスが増えるのは、妖怪のせいなのねそうなのね

このブログの運営スタイルとして、必死に「毎日更新するよ!」を出さずに、なんとなく気ままに更新するあたり、(ベテランでもなんでもないのに)ベテランの風格を感じざるを得ない今日このごろです。 そんなことをしてたら、いつの間にかアクセス元の6割がY…

僕は「超リア充」になりたい。

よく、口に出すと願いが叶うとか、口にすると夢が叶うとか言いますね。 最近こんな記事を目にしました。 ワカモン・データ #1 10人10色のワカモンたち ~メディア・コミュニケーションでみる 若者まるわかりクラスター~ - 電通報 「『ワカモンのすべて』と…

東大の大罪読んだので読書メモ。

東大の大罪という本を読んだのでメモ。 和田さんという東大出身の方が書いています。受験の神様としても知られている方。 何事もそうですが、目指すべき頂点がはっきりしていると、人間はそこに向かって努力します。だから、みんなが東大という頂点を目指す…

大事→仕事を任せて放ったらかしにするということ。

放ったらかしにするのって難しいよなぁ、って話。 なんでも自分でやりたい!とかいう性格なので、人に任せるより自分でやった方がいいじゃんと思います。昔はそうでした。学校の行事とかでも、仕切るのは自分なら、作るのも自分、やるのも自分。昔はそれで良…

いい加減に今年の目標を決めました。暇な人はどうぞ。

新学年になって早1ヶ月、新年明けてから5ヶ月ですよ。 もうあと年末まで、7ヶ月しかない。そんなこんなで目標を決めました。

最近覚えた使える英文

おはようございます。そんなにゲッソリしていないハナワです。 最近覚えた英文は、“How's your bladder?”です。 「あなたの膀胱どうですか?」って意味です。 回答は“empty”とか“half”とか“full”とか。 まぁ「空だよ」とか「半分」とか「いっぱい」とかいう…

1か月後はハナワはゲッソリしてると思うんですよ、多分。

最近全然ブログを書いていないのに、アクセスがそれなりにあって、合計アクセスなんて2000もあるところから見ると、なんだ?ロボットでも巡回しに来ているのか?と疑いたくなるハナワです。 皆さまごきげんよう。 なんでブログを書いていなかったかというと…

虫を食うやつに会ってきた

諸君は、タイトルで何を言っているか分からないと思うだろう。 先に言っておく。 こいつはやばい。 やばい。 なぜやばいか、そりゃあもう分かるだろ。 あいつ、虫を食いやがる。 長野の蜂の子食べるおじいちゃんなんてもんじゃない。 あいつ、Gを食いやがる…

Google東京オフィスに行ってきた!

Hack 4 Good Teens というイベントに参加してきました。流山市とGoogle、それにLife is Techのコラボで、流山市の課題をITの力で解決するというもの。全3日間の日程で、2・3日目がGoogle東京オフィスで開発をしました。ということで、Google探検。入り口でGo…

スマホを買ったからこそ、ネットから意識的に離れよう。

スマホを買いました。どこの何を買ったんだという話しはまた後でするとして、スマホを買いました。 もともとウィルコムを持っていたんですが、2回ほどお洗濯したら壊れてしまいました。正確にはスマホじゃないんですが、どちらかと言えばファブレットなんで…

ぼくが2月に読んだ本をご紹介

こんにちは、ハナワです。 2月に読んだ本を今更ながらご紹介。2月は学年末テストもあり、あまり読めなかったです。それでも、4冊は読む時間を確保できました。 両親が育ててくれた自己肯定感 自分を愛する力 (講談社現代新書)posted with ヨメレバ乙武 洋匡 …

Yahoo!が新しいアプリを出したぞ! 検索のあり方を変えるって!

こんにちは、ハナワです。 Yahooが新しいサービスを発表したようなので、早速ダウンロードして使ってみました。SmartSearch - Yahoo!検索早速シェアしてほしいとのこと。使ってみてからにしようぜ。機能説明。トップページは今話題になっているキーワードな…

妖怪ウォッチの曲が頭から離れないし、歌詞がひどい件

最近のヘビーローテーションな曲です。もう私は1日に最低1回聞かないと行きていけない体になってしまいました。家でも学校でもこのメロディが頭の中をぐるぐるしているわけで。もう止まらないんです。メロディに中毒性があるのはもちろんのこと、歌詞がおか…

弟よ、家庭菜園で美味しい佐藤錦なんて出来るわけないことを知れ

ハナワヨシノリ(飛脚)@hanawaysnrさっきから佐藤錦の作り方を調べている弟よ。よくスーパーで見かけるような美味しい佐藤錦が、家庭菜園でできると思ったら大間違いだぞ。さぁ弟、挫折を味わうと良い!理想と現実の乖離を目の当たりにするが良い!フハハハハ…

Wordpressからはてなブログにした理由3つ!

あーこれはこれは、完全にはてブに移行したい。— ハナワヨシノリ(飛脚) (@hanawaysnr) 2014, 3月 2 ということで、 Wordpressから はてなブログに移行しました。 以前のブログは→ 社長は男子高校生 移行した理由 なかなか楽しんでいたはずの Wordpressブログ…

ふなっしーをパクったとか、パクってないとか、ねば〜る君。

ねば〜る君、知っていますか? ある昼下がりの午後、優雅にFacebookを見ていました。 果たしてFacebookを見ることが、 優雅か否かは置いといて、 見ていると、 なにやら臭うものが… えっ、これって何かに似てな…? ワタクシハナワ、ビビッときました。 これは「…

TEDxの飛脚のプレゼンが見れるようになりました!

TEDxKids@Chiyoda2013のスピーカの飛脚です。この度、YouTubeに動画がアップされたので、お知らせします。「現代の飛脚」の体験も交えつつ、僕が大事にしている「とりあえずの力」について話しています。

博報堂の社員は、平均すると「浅川さん」か「塩谷さん」らしい

広告業界で有名な博報堂が「平均博報堂社員」というサイトをオープンさせました。社員を平均すると男性社員は「浅川さん」で女性社員は塩谷さんでってどういうこと!?早速覗いてみましょう。

森元首相の「真央ちゃん発言」に振り回される今日この頃、まとめてみた

5秒で分かる今回の流れ こんなこと言っていいのか?! ↓ マスコミが恣意的に!? ↓ やっぱり問題発言だらけじゃねーか ↓ 「包み隠さず言うことも大事だろ」「この発言は問題だろ」←今ココ! 事の発端はこの記事。 浅田選手は「大事なとき転ぶ」=森元首相(…

結構ハマるぞ!ただ焼くだけ簡単お手軽「ホットバナナ」

最近、「ホットバナナ」をよく食べます。ハマっています。 ただバナナを焼いただけですが、これがいつものバナナとは違く、新鮮味があって美味しい。

2014年1月に読んだ本たち(BEST5付き)

どんな本読んでんの?と聞かれることがよく有るので、1月に読んだ本をまとめてみました。 13冊読みました。小説1冊、漫画3冊です。折角なので、BEST5でランキング形式にしてみました。 第1位・グロースハッカーのマインドセットが学べる1冊 グロースハッカー…

はーい!1月の掃除日記でございます!

掃除日記をすると言ったので、更新します。 大変まちまちになってしまいました。これから週1ぐらいで掃除の様子を更新します。 どんどんキレイになっていけばいいのですが、「片付け」と「汚す」の一進一退の攻防が続いている戦地最前線でございます。 せめ…

Yahooニュース掲載!「現代の飛脚」が記事になりました!

飛脚のハナワです。 この度、「現代の飛脚」が晴れてYahooニュースに掲載されました。ヤッタネ!

起業しました。株式会社飛脚堂を設立しました。

「社長は男子高校生」が現実になりました。 本当に、男子高校生のハナワが社長になりました。 2月4日、立春、株式会社飛脚堂を法人登記しました。 株式会社飛脚堂 社名はぼくがやっている現代の飛脚から付けました。かっこいい社名です。外国でも通用するよ…

2014年1月の睡眠日記

平均睡眠時間:ちょうど6時間ぐらい 寝る時間と起きる時間を見直そうと思って、今年から睡眠のデータを取り始めました。記録のためにもブログに載せます。 1月は、「早く寝よう寝よう」とは思ってはいました。でも、いつも寝るのが1時とか2時とかになってし…

なめてました。ほしいも早食い競争に参加した飛脚の末路…

なめてました、ほしいも500g。 いや、はっきり言って、余裕のよっちゃんイカだと思ったんですよ。 余裕のよっちゃんイカ。 受付に行って、 「他の参加者はみんな大人だよ」って言われたとき、少しビビリました。 でも、大学生のように、ガッツリ食べそうな人…