社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甘さ控えめ大学いも【男子高校生COOKING】

男子高校生の料理3カ条 質より量 計量は己の勘を信じる 残さない まだまだサツマイモは余っています。 この前と何が違うかって?甘さが控えめですよ。 砂糖を使わず、最後にはちみつを少しいれるぐらいにしました。 へるてぃ!

いばさいレボリューションはどこへやら【文化祭革命】

少し前の話になりますが、今年の6月に我が茨城高校の文化祭、"茨祭"が開催されました。 「いばさい☆レボリューション」と銘打ったはいいが、どこがレボリューションなんだか… いいか、 こんなのはレボリューションのうちに入らんぞ! ということで、来年はも…

純粋な一高校生としての「なめんなよ♥いばらき県」に対する感想

Facebookで純粋な高校生の意見を聞きたい!とコメントを頂いたので書きました。 もしかしたらひねくれてるかも分かりませんお許しを。 とりあえず本音(僕の個人的感情を吹き込んだ架空の女子高生) 「魅力度ランキングが47位?ふーん これで自虐ネタできる…

飛脚があの有名なプレゼンイベント、TEDxに登壇!

TEDという大変有名なプレゼンイベントがあるのですが、そのTEDの各地で行われるイベント、 TEDx(テデックス)に登壇することになりました。 TEDxKids@Chiyodaに登壇します。 キッズオーディションに応募したところ、見事に受かりました。 あとから聞いた所…

こんな時間に大学いも!【男子高校生COCKING】

男子高校生の料理3カ条 質より量 計量は己の勘を信じる 残さない ご近所からサツマイモを頂いたのでありがたく料理。 ふかしいもは時間かかるので焼き芋を作ろうとしたらやっぱり焼き芋も時間かかるので大学いもを作ることにしました。 既に芽吹いてしまって…

佐野研二郎「7日でできる思考のダイエット」

[amazonjs asin="4838725833" locale="JP" title="7日でできる思考のダイエット (magazinehouse pocket)"] 一端のデザイナーとして、尊敬する佐野研二郎さんの著書。 佐野さんのデザインや広告、商品に対する考え方が垣間見ることが出来ます。 広告や商品と…

本を貸すとろくなことが無いのは目に見えてるじゃんか。そうならないための解決策1選!

ぼくの家には本がたくさんあります。 ほとんど、ぼくが買った本です。 ぼく自身、読書家です。 だからよく友達に、 「この本オススメだよ」 とアドバイスします。 高校生は勉強第一です。 前に一度勉強法を研究したことがあって、勉強法に関する本は10冊以…

最下位ヤンキー茨城県の大勝負だ!!

なめんなよいばらき県を批判する記事をついさっき書いた。 で、書き終わったあとに県のHPを見たら、 なんか面白いことになってました。 なめんなよ♥いばらき県が批判されて、この企画は沈静化すると思いきや、踏ん張っていた。 県のトップページに「47位の県…

「なめんなよ♥いばらき県」を一回やめるべき理由3つ

県PRスローガン 「なめんなよ」に違和感 いやこんなことしてないでさ。 なめんなよ♥いばらき県、一回やめよ?という3つの理由を上げてみました。 1.WEBサイトがアリエナイ 「なめんなよいばらき県」で一回検索した結果、一番上に来たのはコレである。 は…

千田琢哉「『やめること』からはじめなさい」

[amazonjs asin="4061385070" locale="JP" title="「やめること」からはじめなさい (星海社新書)"] 結構前に衝動買いした本です。 きっと一昨年ぐらいに買ったものです。 中2の時ぐらい。 端を折ってあるページがいくつかありました。 きっと当時の僕の心に…

先生、昼寝ぐらいさせてよ

だって、眠いんだもん。 やっぱり周りを見渡すと5〜6時間目は寝ている奴ばかりです。 そこで、先生たちにご提案。 是非、昼寝の時間を導入して頂きたい。 なぜ昼寝が必要? 食後って眠いんですよ。 血液が消化器官系に集まり、脳へ流れる血液が少なくなって…

まずは社長がご挨拶致します。

こんにちは、社長です。 こんにちは、男子高校生です。 どこの会社の社長かは追々明かしていきます。 近々登記予定です。 社長は男子高校生というタイトルですが、そんなタイトルにとらわれず、 男子高校生の好きそうなもの(つまり僕が好きなもの)をピック…