社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虫を食うやつに会ってきた

諸君は、タイトルで何を言っているか分からないと思うだろう。 先に言っておく。 こいつはやばい。 やばい。 なぜやばいか、そりゃあもう分かるだろ。 あいつ、虫を食いやがる。 長野の蜂の子食べるおじいちゃんなんてもんじゃない。 あいつ、Gを食いやがる…

Google東京オフィスに行ってきた!

Hack 4 Good Teens というイベントに参加してきました。流山市とGoogle、それにLife is Techのコラボで、流山市の課題をITの力で解決するというもの。全3日間の日程で、2・3日目がGoogle東京オフィスで開発をしました。ということで、Google探検。入り口でGo…

スマホを買ったからこそ、ネットから意識的に離れよう。

スマホを買いました。どこの何を買ったんだという話しはまた後でするとして、スマホを買いました。 もともとウィルコムを持っていたんですが、2回ほどお洗濯したら壊れてしまいました。正確にはスマホじゃないんですが、どちらかと言えばファブレットなんで…

ぼくが2月に読んだ本をご紹介

こんにちは、ハナワです。 2月に読んだ本を今更ながらご紹介。2月は学年末テストもあり、あまり読めなかったです。それでも、4冊は読む時間を確保できました。 両親が育ててくれた自己肯定感 自分を愛する力 (講談社現代新書)posted with ヨメレバ乙武 洋匡 …

Yahoo!が新しいアプリを出したぞ! 検索のあり方を変えるって!

こんにちは、ハナワです。 Yahooが新しいサービスを発表したようなので、早速ダウンロードして使ってみました。SmartSearch - Yahoo!検索早速シェアしてほしいとのこと。使ってみてからにしようぜ。機能説明。トップページは今話題になっているキーワードな…

妖怪ウォッチの曲が頭から離れないし、歌詞がひどい件

最近のヘビーローテーションな曲です。もう私は1日に最低1回聞かないと行きていけない体になってしまいました。家でも学校でもこのメロディが頭の中をぐるぐるしているわけで。もう止まらないんです。メロディに中毒性があるのはもちろんのこと、歌詞がおか…

弟よ、家庭菜園で美味しい佐藤錦なんて出来るわけないことを知れ

ハナワヨシノリ(飛脚)@hanawaysnrさっきから佐藤錦の作り方を調べている弟よ。よくスーパーで見かけるような美味しい佐藤錦が、家庭菜園でできると思ったら大間違いだぞ。さぁ弟、挫折を味わうと良い!理想と現実の乖離を目の当たりにするが良い!フハハハハ…

Wordpressからはてなブログにした理由3つ!

あーこれはこれは、完全にはてブに移行したい。— ハナワヨシノリ(飛脚) (@hanawaysnr) 2014, 3月 2 ということで、 Wordpressから はてなブログに移行しました。 以前のブログは→ 社長は男子高校生 移行した理由 なかなか楽しんでいたはずの Wordpressブログ…

ふなっしーをパクったとか、パクってないとか、ねば〜る君。

ねば〜る君、知っていますか? ある昼下がりの午後、優雅にFacebookを見ていました。 果たしてFacebookを見ることが、 優雅か否かは置いといて、 見ていると、 なにやら臭うものが… えっ、これって何かに似てな…? ワタクシハナワ、ビビッときました。 これは「…