社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TEDxの飛脚のプレゼンが見れるようになりました!

TEDxKids@Chiyoda2013のスピーカの飛脚です。この度、YouTubeに動画がアップされたので、お知らせします。「現代の飛脚」の体験も交えつつ、僕が大事にしている「とりあえずの力」について話しています。

博報堂の社員は、平均すると「浅川さん」か「塩谷さん」らしい

広告業界で有名な博報堂が「平均博報堂社員」というサイトをオープンさせました。社員を平均すると男性社員は「浅川さん」で女性社員は塩谷さんでってどういうこと!?早速覗いてみましょう。

森元首相の「真央ちゃん発言」に振り回される今日この頃、まとめてみた

5秒で分かる今回の流れ こんなこと言っていいのか?! ↓ マスコミが恣意的に!? ↓ やっぱり問題発言だらけじゃねーか ↓ 「包み隠さず言うことも大事だろ」「この発言は問題だろ」←今ココ! 事の発端はこの記事。 浅田選手は「大事なとき転ぶ」=森元首相(…

結構ハマるぞ!ただ焼くだけ簡単お手軽「ホットバナナ」

最近、「ホットバナナ」をよく食べます。ハマっています。 ただバナナを焼いただけですが、これがいつものバナナとは違く、新鮮味があって美味しい。

2014年1月に読んだ本たち(BEST5付き)

どんな本読んでんの?と聞かれることがよく有るので、1月に読んだ本をまとめてみました。 13冊読みました。小説1冊、漫画3冊です。折角なので、BEST5でランキング形式にしてみました。 第1位・グロースハッカーのマインドセットが学べる1冊 グロースハッカー…

はーい!1月の掃除日記でございます!

掃除日記をすると言ったので、更新します。 大変まちまちになってしまいました。これから週1ぐらいで掃除の様子を更新します。 どんどんキレイになっていけばいいのですが、「片付け」と「汚す」の一進一退の攻防が続いている戦地最前線でございます。 せめ…

Yahooニュース掲載!「現代の飛脚」が記事になりました!

飛脚のハナワです。 この度、「現代の飛脚」が晴れてYahooニュースに掲載されました。ヤッタネ!

起業しました。株式会社飛脚堂を設立しました。

「社長は男子高校生」が現実になりました。 本当に、男子高校生のハナワが社長になりました。 2月4日、立春、株式会社飛脚堂を法人登記しました。 株式会社飛脚堂 社名はぼくがやっている現代の飛脚から付けました。かっこいい社名です。外国でも通用するよ…

2014年1月の睡眠日記

平均睡眠時間:ちょうど6時間ぐらい 寝る時間と起きる時間を見直そうと思って、今年から睡眠のデータを取り始めました。記録のためにもブログに載せます。 1月は、「早く寝よう寝よう」とは思ってはいました。でも、いつも寝るのが1時とか2時とかになってし…