社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なめてました。ほしいも早食い競争に参加した飛脚の末路…

なめてました、ほしいも500g。 いや、はっきり言って、余裕のよっちゃんイカだと思ったんですよ。 余裕のよっちゃんイカ。 受付に行って、 「他の参加者はみんな大人だよ」って言われたとき、少しビビリました。 でも、大学生のように、ガッツリ食べそうな人…

飛脚BANDが楽しい楽しい革命!茨城高校の文化祭に出演します。

ぼくの高校では文化祭が6月にあります。 高校の文化祭なんて一生で3回しか味わえません。 いや、留年すればもっと味わえますが、留年したくありません。 とにかく、一生で3回しかないこのチャンス、既に1回使ってしまいました。 1年目はステージスタッフとし…

ほしいも早食い競争の優勝をガチで狙っている勢力です。

今日は待ちに待ったほしいも早食い競争です。本日は「ほしいも祭」が開催されます!ほしいも早食い競争の他にも、水戸ご当地アイドル(仮)の皆さんのステージ発表とか、ほしいも学校の校歌斉唱もあります。ほしいもだけでなく、ほしいもスイーツの即売会も…

朝起きて、パジャマをたたむところから始めなさい。そしたら変わるよ。

おぎやはぎの2人が、ダラしない生活に終止符を打つ方法を教えてくれました。パジャマをたたむことだそうです。やってみたら、けっこう良い効果がありました。

弱小野球部はなぜ勝てるのか!?「弱くても勝てます」から学ぶ考え方

弱くても勝てます、という本を読みました。 弱小の開成高校野球部がどうして勝てる!?1週間に練習は1度、グラウンドもろくに使えない、守備もままならない。それでも予選BEST16。一体どんな勝つ論理があるのだろうか、という本。 日々の中で使える考え方が…

今までのノート術なんて要らない!必殺落書きノート術!

必殺ノート術を考えました。何が必殺かというと、今までのノート術が必殺です。必殺ノート術の特徴は 雑 面白い 見返すと恥ずかしい 落書きばっかり 字が汚い です。何だか良いことなさ気です。

これ便利!簡単にスマホへURLを送れるHookmark!

こんにちは、飛脚のハナワです。URLを送るときに便利なWebサービスを見つけました。皆さまにご紹介します。

そこって本当に悩むところ?どうでもいいことで悩むバカ

こんにちは、飛脚の塙です。今振り返ると、どうでもいいことでいっぱい悩んでいたことに気が付きました。 ◆ どうでもいいことで悩むな ぼくは結構、どうでもいいことで悩んでしまいます。その時はかなり重要な問題だったかもしれません。でも、思い返してみ…

朝と夜、ブログの記事はどっちが"恥ずかしい"のか検証開始!

朝の脳と夜の脳は違うってよく言われるけど、どう違うのかな? 飛脚のハナワです。突然ですが、この先1ヶ月をかけて「朝書いた記事と夜書いた記事に違いはあるのか?」という疑問を解決していきます。

明日、始業式なのに、宿題が終わらない君へ"おすすめ"の「勉強法」

どうも、飛脚のハナワです。明日から冬休みも終わり、学校が始まってしまいます。もちろん宿題は終わっていません。 宿題というのは受動的なもので、その宿題を何故やらなければいけないか分からない場合がよくあります。そんなときは、短時間てパパっと効率…

ぼくの人生を豊かに!2014年こそ習慣作りのために日記書きます!

習慣化するために必要な日記たちをご紹介!。 こんにちは、飛脚のハナワです。今年習慣にしたいことがいくつかあります。どうせ習慣にするなら、毎日の記録や日記を皆さまにお見せします。一緒にやっている人を勇気付けたり、自分を追い込んだりします。 一…

腰に激痛が走りました。助けて!

やばい。腰痛い。 何ら普通の日常だったんですよ。今日も家族でショッピングして、色々買ってもらって、満足した1日だったんですよ。 で、家に帰ってきてですね、「冬休みの宿題をしようかな」とか「ブログの記事書こうかな」と思って作業したんですよ。ち…

呼吸するようにブログを書く(習慣にする)

ここ最近ブログの習慣を怠っています。いや、完全に怠っていると言えばそうではないのです。ちょっと手を込んでいるんです。

ゼロ・グラビティ、観ないと絶対後悔する!「スゴい」魅力の数々!

見ました、ゼロ・グラビティ。これは見ないと分かんない、見ないと。文章でこの凄さが伝わるかは分かりませんが、とにかくすごかったのでお伝えします。 ▲ゼロ・グラビティ(映画.comより) 感想:とにかく「すごい!」の一言。 「すごい!」何がすごいかお…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!2013年10月からなんとなく始めたブログも、60記事を超えまして、今のところ順調に更新しているところです。