社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

Wordpressからはてなブログにした理由3つ!

ということで、
Wordpressから
はてなブログに移行しました。

以前のブログは→ 社長は男子高校生

移行した理由

なかなか楽しんでいたはずの
Wordpressブログを
いとも簡単に移行しようと思ったのか。

知り合いがやってたから

はてなブログを最近始めた知り合いと
メッセする機会がありました。

彼始めたばっかなのに、
ブログのアクセス僕より良いんですね。

もちろん、
拡散するコンテンツの違いもあるかも知れませんが、
それでも向こうは初めて1週間もしてなかったので驚き。

話しているうちに、
次第にはてなブログが魅力的に思えてきました。

もうめんどくさくなってきた。

プラグインの設定やら
サーバー周りの設定やらが、
面倒になってきました。

もちろん、
Webやサーバー周りの勉強になりました。

でも、書くことを考えたら、
ちょっとストレスが大きい気がします。

仕事でブログ運営の打ち合わせをしていますが、
それとこれとは別です。

やっぱり自分が書くのと、
人が書くのを運営するのはやっぱり感覚が違います。
使う頭も違います。

はてなブログを薦める記事

Wordpressはてなブログ両方の
メリット、デメリットが書かれています。

実際にWordpressからはてなブログ
移行する作業についても
詳しく書かれています。

SEOWordpressプラグイン一択でしょ!」
とか思ってたのですが、
どうやらそうでもなかったようです。

こちらも決め手になりました!

はてブはてなブログからの流入が大きい

最近はてブを使い始めたこともあって、
はてなに好感をもっていることもあります。

さっきの知人の話で、
アクセスの半分ははてなからだったりすると聞いたので、
やっぱりはてブとかの力は強いなぁと。

やっぱりhatenaの力にあやかりたいです。

ということで、
はてなブログにしました。

よろしくお願いします!