社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東大の大罪読んだので読書メモ。

東大の大罪という本を読んだのでメモ。 和田さんという東大出身の方が書いています。受験の神様としても知られている方。 何事もそうですが、目指すべき頂点がはっきりしていると、人間はそこに向かって努力します。だから、みんなが東大という頂点を目指す…

大事→仕事を任せて放ったらかしにするということ。

放ったらかしにするのって難しいよなぁ、って話。 なんでも自分でやりたい!とかいう性格なので、人に任せるより自分でやった方がいいじゃんと思います。昔はそうでした。学校の行事とかでも、仕切るのは自分なら、作るのも自分、やるのも自分。昔はそれで良…

いい加減に今年の目標を決めました。暇な人はどうぞ。

新学年になって早1ヶ月、新年明けてから5ヶ月ですよ。 もうあと年末まで、7ヶ月しかない。そんなこんなで目標を決めました。

最近覚えた使える英文

おはようございます。そんなにゲッソリしていないハナワです。 最近覚えた英文は、“How's your bladder?”です。 「あなたの膀胱どうですか?」って意味です。 回答は“empty”とか“half”とか“full”とか。 まぁ「空だよ」とか「半分」とか「いっぱい」とかいう…