社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

こんな時間に大学いも!【男子高校生COCKING】

男子高校生の料理3カ条

  1. 質より量
  2. 計量は己の勘を信じる
  3. 残さない

 

 

 

ご近所からサツマイモを頂いたのでありがたく料理。

 

ふかしいもは時間かかるので焼き芋を作ろうとしたらやっぱり焼き芋も時間かかるので大学いもを作ることにしました。

 

既に芽吹いてしまっているサツマイモを手に取り、丁寧に洗う。

 

IMG_2469

(既に芽吹いてしまったサツマイモ)

 

 

雑に薄く切る。こうすることで火の通りが早くなります!

10分ぐらい水にさらす。

 

キッチンペーパーで水気を取る。

フライパンに油(結構)と砂糖(好きなだけ)を入れる。

サツマイモを入れる。

火をかけて蓋をする。ここでサツマイモを蒸します!蒸します!

適当に火加減を調節しましょう。(大体弱火)

 

10分ぐらいして食べる。ホクホクだったら蓋を取り下の砂糖と和える。

 

ひたすら和える。

IMG_2459

 

(だんだん良い色に!)

 

 

最後にバターを溶かして出来上がり!

 

 

IMG_2465

 

 

 

 

ちょっとVineで遊んでみました。

次回はVineで「6秒クッキング」だね。

[vine url="https://vine.co/v/hD5QlIhBZZZ/" width=580 height=580]

 

 

 

ごちそうさまでした!

絶対食い過ぎた…