社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

先生、昼寝ぐらいさせてよ

だって、眠いんだもん。

ANJ86_suyasuya500

 

やっぱり周りを見渡すと5〜6時間目は寝ている奴ばかりです。

そこで、先生たちにご提案。

是非、昼寝の時間を導入して頂きたい。

 

なぜ昼寝が必要?

食後って眠いんですよ。

血液が消化器官系に集まり、脳へ流れる血液が少なくなって眠くなる。

眠いので、集中力やもろもろのパワーがDONWして、能率DOWNにつながります。

だから、昼寝が必要です。

また、15分程度の仮眠はその後の勉強・仕事の能率をUPさせてくれます。

寝ることによって記憶の整理にもつながるとか。午前中の内容が整理されることでしょう。

 

「えっ、デメリットとかあるんじゃないの?」

そう思うでしょうが、結構昼寝って良いことばっかりなんですよ(長すぎ厳禁!)。

でも、先生に言ったところで、聞く耳なんて持ちません。

「家で寝てこい」と一喝されて終わりでしょう。

 

そもそも眠くならなきゃいいんじゃないか?

そもそも眠くならなきゃこっちの勝ち。

  1. きちんと夜の睡眠を取る
  2. 食事中は胃の負担を抑えるため水を飲まない
  3. ゆっくり食べる
  4. よく噛んで食べる
  5. 時間を分けて食べる
  6. いっその事食べない
  7. 授業中ひたすら落書き
  8. ハイテンションになる

この8つを実践すれば、そう眠くない。

 

それでも昼寝がしたい時には

でも、眠くなる時があります。

「1/fゆらぎを出している」と噂の先生の声を聞くとどうしても…

そんな僕は、5~6時間目は寝ても良いことにしています。

怒られてもへっちゃらです。

だって寝てしまうような授業なんです。

寝ていることにわざわざ罪悪感を感じていては、伸びる身長も伸びません。伸びる学力も伸びません。

いっその事、「寝かしつける先公が悪いんじゃ!」と先生のせいにすればどうでしょうか。

そうすれば、安心してねらr…zzzz

 

…zzz

 

…zzz

 

…zzz