社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

千田琢哉「『やめること』からはじめなさい」

[amazonjs asin="4061385070" locale="JP" title="「やめること」からはじめなさい (星海社新書)"]

 

結構前に衝動買いした本です。

きっと一昨年ぐらいに買ったものです。

中2の時ぐらい。

端を折ってあるページがいくつかありました。

きっと当時の僕の心に響いたのでしょう。抜粋します。

使わない物を部屋に置くのをやめる。

ツイッターをやめる。

英語の勉強をやめる。

新聞を読むのをやめる。

テレビをやめる。

ネットサーフィンをやめる。

眠いのを我慢するのをやめる。

友達を増やすのをやめる

「やりすぎ」をやめる。

継続するのをやめる。

ここ一番で考えるのをやめる。

 

結構折ってありました。

ツイッターは今現在情報発信ツールとして使ってるのでお許しを(当時の僕へ)。

「英語の勉強をやめる。」なんて、きっと英語で良い点数が取れなかったからです。

今も、眠いのを我慢して書いているので、眠いのを我慢するのをやめて、今すぐ寝ようと思います。

 

何かをやめることによって、違うことに使える時間が生まれます。

先に何かをやめることによって、時間が無くて忙しいという状況を作り出さないようにする本です。

自己啓発本ですので、なんか最近良いことないなぁって方は是非。

3日間は前向きに生きられます。