社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

レベル別!あなたにあったデジタルデトックスを探そう!

先日デジタルデトックスをしました。

デジタルデトックスの種類って一種類だけじゃないよね、と思います。

レベル別にご紹介。

 

パソコンをいじっている

 

 

 

Lv.1:SNSデトックス

TwitterFacebookに使われる時間は意外と多いです。

ついついぼくも見てしまいます。

まずは、SNSデトックスから始めましょう。

 

 

Lv.2:ネットデトックス

SNSの次は、ネットデトックスです。

作業に集中したいときは、Wi-Fiを「切」にしましょう。

 

 

Lv.3:PCデトックス

ついつい触ってしまいますが、たまにPC自体も使わない日がないといけないな、と感じます。

 

 

Lv.4:スマホデトックス

ぼくはスマホ持ってないので知りません。

(欲しいけど)

 

 

Lv.5:デジタルデトックス

もうデジタルカメラもダメ!電気が使われている物も全部だめ!という極端なもの。

唯一、アナログテレビだけ許されます。

 

 

Lv.6:アナログックス

自然の力に身を任せましょう。

デジタルなんて存在自体を無かったことにしてしまいましょう。

気が楽になります。

 

 

と、絶対アナログックスなんてやりたくないですが、

たまにはスマホデトックスぐらいやってみてはいかがでしょう。

自由な時間が増えて、何かから解放されますよ!