社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

皆さんに忘れられている、イベント集客に有効な地元メディア

地元メディアへの宣伝をしようぜ!

もしもあなたが地方に住んでいて、イベントを開催したいのなら、地元のメディアを徹底的に活用すべし!

フリーペーパー

よもや、星の数ほどあるかもしれないフリーペーパー。

どこの地元にもフリーペーパーは何誌かあります。

ぼくが調べただけでも3〜4誌。

中を開いてみると「EVENT」や「催し物」と書かれたページがあります。

その雑誌の編集部に連絡しましょう。

 

新聞の地方面

大手新聞の30面辺りでは、2面ほどその地域にページが割かれています。

 

地元の新聞

地元の新聞なら利用しない手はありません。

どんどんアピールしましょう。

 

市報

どこの市でも出していますよね。

 

FMラジオ

地元水戸にはFMぱるるんというラジオ番組があるように、

都市圏にはいくつかFMラジオがあります。

放送局や番組に直接連絡、またはハガキ職人として活動しましょう。

 

AMラジオ

FMラジオと同じように1局〜2局ほどあることがあります。

地元のニュースで取り上げられる可能性があります。

 

地方テレビ

ぼくの地元水戸には残念ながら地方テレビ局がありません(泣)

代わりにNHK水戸があります。

お昼には、30分程度の県内で放送される番組を持っています。

宣伝コーナーが番組の終わりにあるので、出演させていただきましょう。

 

 

地元メディアは常にネタを探しています。

メディアが食いつきやすいようなネタや話題を1つ2つ提供すると、そのイベントも取り上げられます。

ぼくも食いつかれるように頑張ります!

 

以上、皆さんが忘れているであろう地元メディアのご紹介でした。