社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

やる気が出ない君へ!オシャレでカッコイイ"見られている勉強法"

勉強しなきゃ、って思っててもついついやる気が出なかったり、他のことをしてしまったりすることってよく有りますよね。

そんなあなたへ、オススメの勉強法を私ハナワが開発しました。

 

勉強したくてもやる気が出ない…

 

 

 

見られている勉強法とは?

僕がよくやっている見られている勉強法とは、どういったものでしょうか。

見られている勉強法とは、人から見られることによって、

「どうだ、勉強している俺すごいだろ」と内心思いつつ勉強する方法です。

誰も見ていない家ではだらけてしまうけど、

人から見られればそれなりの勉強はします。

見られている勉強法の良いサイクル

人から見られる

格好良い俺

さらに勉強する

さらに人から見られる

さらに格好良いおれ

もっと人から見られる…

実際にはこんなに見られてないのですが、すごく見られている感じがします。

その見られている感じをもとに勉強するのです。

上に書いたような良いスパイラルに入ればこっちのもの。

じゃんじゃん勉強しましょう!

見られている勉強法のやり方

  1. 人のいる所に行く
  2. 勉強し始める
  3. 視線を感じる
  4. それは確実に羨望の眼差し
  5. もっと勉強する
  6. 以下、3~5の繰り返し

どうです?簡単でしょ?

たったこの6ステップで、あなたの勉強が捗ってしまうのです。

 

効果的な見られている勉強法を行う場所

さて、やり方は紹介したものの

「どこで見られている勉強をすればいいかわかんない>< という方もいるでしょう。

・電車の中

これは良さげです。「移動時間中でも勉強しちゃう俺格好良い!」と思うことが好循環を生み出すでしょう。

・スタバ

これも良さげです。「こんな薄暗いところで勉強しちゃう俺格好良い!」と思うことができるでしょう。

・地元のカフェ

なかなか良いでしょう。「地元のツウなお店で勉強しちゃう俺格好良い!」と思い浸れることでしょう。

 

ここでは余り入り浸れない!?

・図書館

一見良さそうに見えますが、夏は暑かったり、冬は寒かったり、と環境が悪いこともあります。

勉強するなら良い図書館で、「図書館で本を最大限活用しながら勉強しちゃう俺格好良い!」と思いましょう。

・家

悪いです。バッドです。

「家で勉強しちゃう俺格好良い」と思おうとすると、「あんた何やってんの」と言われます。

勉強心が削がれてしまいます。

 

さあ、あなたも見られてみよう!

どうでしたか?「見られている勉強法」。

ぼくが実際に(たまに)活用している勉強法です。

 

是非皆さんも試してみては。世界が変わるかも。