社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

ネット依存症から抜けだそう!デジタルデトックスのススメ

さて、少しPCに触れる時間が長いな、と感じている今日このごろです。

ということで、デジタルデトックスをしようと思います。

 

a0003_001808

 

 

デジタルデトックスって?

デジタルデトックスってそもそも何ですか?

 

デジタルデトックス:IT依存症を防ぐため、デジタル機器から一定期間離れる取り組み。

最近はIT依存症よりもネット依存症という言葉をよく耳にすると思います。

ついついネットを見てしまう。気がつけばネットにアクセスしている。

それは十分ネット依存症かもしれません。

一緒にデジタルデトックスを体験してみましょう。

 

デジタルデトックスの効果

デジタルデトックスをすることによって、

  • 自分がどのくらいネットを使っていたのかが分かる。
  • ネットについ接続してしまう自分の気持ちに気付く。
  • デジタル機器を触っていた時間を別のことに充てられる。
  • etc...

と、色々とメリットがありそう。

 

デジタルデトックスをやってみよう

やり方

  1. デジタル機器を使わない。
  2. 以上。

 

ということで、明日一日デジタルデトックスをやってみます。

僕はスマホは持っていません。

 

でも、家に帰ってから寝るまで、思う存分ネットに接続しています。

一度、デジタル機器から、ネットから離れることで、どうなるか、やってみたいと思います。

なので、明日の記事更新はありません。よろしくお願いします。

 

(記事を更新したくないためじゃないからね!?)