社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

マッキントッシュという名前のリンゴを貰ったのでレビューしてみた。

realmacDSCF1613

それなんてリンゴだい?

マッキントッシュです。

TEDxKidsのリハーサル中にどうぞ、と加藤くんからリンゴをもらいました。

名前をマッキントッシュといいます。

 

 

realmacDSCF1615

マッキントッシュ3人組。

 

realmacDSCF1617

マッキントッシュって?

もともと、ジョン・マッキントッシュさんによって見つけられた品種をマッキントッシュといいます。

カナダ原産のこのリンゴ、日本では旭と名付けられ、北海道の一部でしか育てられていないそうです。

 

Appleから発売されたPCのマッキントッシュの開発者、ジェフ・ラスキンはリンゴが好きだったそうで、マッキントッシュという名前をPCに付けました。

 

日本語ではどちらも同じマッキントッシュですが、

英語表記にすると、McIntoshとMacintoshとなります。

McIntoshはリンゴ、MacintoshはPCです。

 

realmacDSCF1618

realmacDSCF1622

ずっとかいでいたい程の香り

香りを楽しむんではないか、というぐらいこのリンゴ、良い香りがします。

残念ながらディスプレイはまだ香りを伝える技術を持っていません。

僕だけ1人楽しんでいます。

 

realmacDSCF1632

マッキントッシュ達のコラボレーション

 

realmacDSCF1633

山内くんとマッキントッシュとマッキントッシュ

 

realmacDSCF1636

ジロッ

 

 

 

実食してみる

 

 

家に持ち帰って食べてみます。

生活感丸出しなことをお許し下さい。極力後ろはボカシております。

realmacDSCF1831

 

食感は普段食べている「ふじ」よりは柔らかくシャリシャリしている。

 

「一番丸かじりで食べやすいリンゴはどれですか?」

という問いに対しては僕は迷わず

「マッキントッシュ」

と答えるでしょう。

 

realmacDSCF1833

Appleのロゴになった…かな?

 

realmacDSCF1835

 

最後までおいしくいただきました!

加藤くん、加藤くんのお母さん、ごちそうさまでした!