社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

TEDxKids@Chiyoda当日レポート!舞台の裏側もお伝えします!

TEDxKids@Chiyodaにスピーカーとして参加しました!

色々と当日の写真を撮影しました。

プレゼンのYoutubeが公開されるにはまだ少し時間があるので、

写真で当日の雰囲気をお伝えします!

tedxDSCF1725

いよいよスタートまであと数分というところ。

 

tedxDSCF1727

ケーキをGETしたジェシカさんベッキーの妹さんです)

 

 

tedxDSCF1729

かわいいお菓子の家!

 

tedxDSCF1732

きっずアートコンテストが開かれていました。

なにやら選ばれた絵は実際にグッズ化されるそう!

 

tedxDSCF1774

ジェシカさんとキッズ6人

 

tedxDSCF1776

2ショット!

 

tedxDSCF1777

Dragon76さんのライブペインティング!

すごく綺麗です。

 

 

tedxDSCF1781

Kids達のプチワークショップ、新聞記者になろう!です。

 

tedxDSCF1782

インタビューに答えるジェシカさん

 

tedxDSCF1783

Kidsの気になることを質問!

「ダンスは一日どれくらい練習したらいいですか?」

 

tedxDSCF1784

「うーんとね…」

 

tedxDSCF1787

「毎日1〜2時間。それよりやったら疲れちゃう。」

 

tedxDSCF1788

ジェシカさんの言葉を一言一句もらさず書くKids!

 

tedxDSCF1790

終わりには皆で記念撮影が!

ステージに上がっているのは今日のこの場を作って下さったスタッフたち。

 

tedxDSCF1794

登壇者も一緒に!(ぼくは前の方にいます)

 

tedxDSCF1798

どうやら入らないので僕は横になることに(意外に良いポジション)

 

tedxDSCF1800

目立ってるかな?

 

tedxDSCF1801

キッズで記念撮影!(今年のスピーカーと昨年のスピーカー栗原福太郎くん

 

tedxDSCF1802

あれ?(下からちびっこが…)

 

tedxDSCF1803

乱入したので一緒にポーズ!(栗原くんの弟、徳太郎くんでした!)

 

tedxDSCF1804

スタッフと記念撮影!

 

 

tedxDSCF1806

ここからレセプションパーティーに。

 

tedxDSCF1808

右にいるのはなんと中学3年生。某有名大の付属中学校です。

すごいっ!

 

tedxDSCF1809

その後も色々な方と名刺交換。

(僕の名刺はステッカーです)

 

tedxDSCF1812

なんかguchibankをやっている方がいました。

無料で愚痴を聞いてくれるそうです。

利子がついて愚痴が倍になって戻ってくるなんてことは無いのでご安心下さい。

 

tedxDSCF1826

今日の英語翻訳放送を行って下さった通訳スタッフさんです!

僕のプレゼンは右側の男性に通訳して頂きました。

通訳さんの中で僕のプレゼンは良いと評判になっていたとのこと。ありがとうございます!

 

 

TEDxKids@Chiyodaを作り上げたスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

また、ありがとうございました!

 

僕のプレゼンがYoutubeに公開されたらお知らせします!

お楽しみに!