社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

お掃除日記!(今回は掃除しません)

部屋が汚い。まことに汚い。後日写真をアップするが、とにかく汚い。ということで、これは掃除しないとな、と今回思い立った。3日坊主にならないよう、ブログを通して皆さまに監視役になってもらおうという魂胆だ。

 

1日目 PM12:00

初めなくては。そう思った時、私の部屋は既に薄汚れ、物があちこちに散乱していた。それはそれは、汚かった。

「この状況を打破しなくては」そう思った私。今までも何回か掃除には取り組んできた。しかし、今まで一度として、習慣化されたことはない。習慣付けるためには最低でも21日間連続でそのことをやらなければならないという。21日さえ超えれば、後はやることが習慣になる。

ということで、私は今日から21日間、日記を書こうと思う。3日毎ぐらいにあげていく。

今回は、先日とあるご縁から片付け士の小松さんと知り合った。部屋の惨状を伝え、ならばこうして、とメッセージが送られてきた。参考にしながら、我が部屋を整理整頓された部屋に保ちたい。

今日は遅くなってしまった。もう寝よう。おやすみ。明日から頑張る。

 

2日目 PM6:30

さて、掃除を始めることにしましょう。学校から家に帰って6時半の事。週末にはゼミがあり、課題読書が3冊ぐらいあるので、今日は手短に。そもそも習慣化するには、「1日15分ぐらいで良い」と小松さんも言っていたから、短いぐらいが丁度良いのかもしれない。とりあえず課題読書を読もう。

2日目 PM11:00

あ、遅くなってしまった。もう寝よう。

 

3日目 PM11:00

落花生がおいしい。

 

 

掃除してねーじゃねーか!

3日坊主より手前の段階でした。明日から頑張る。