社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

青春系SNSって何だ?"青春時代をもう一度"「Class」ご紹介

結構これ今までに無かったアプリだよね?

ということで、面白いアプリのディザーサイトを見つけたので皆さまにもご紹介します。

 

 青春系SNS「Class」

紹介するのはSNSの「Class」。「別にSNSなんてそこら中にたくさんあるじゃん」とお思いでしょう。そうではなく、今までのSNSとはひと味ちがう青春系SNSです。「青春時代をもう一度」というコンセプトの「Class」。その名の通り、青春時代をもう一度味あわせてくれるSNSです(僕は青春真っ只中ですけど)。

 

同年代6人が、2週間同じクラス(LINEのグループのようなもの)で過ごします。他愛もない日常や雑談が交わされることでしょう。この同世代6人が青春時代の仲間とするわけです。学校のように、最初は何も知らない相手だったのが、徐々に相手のことが分かってくる。まさに中学高校と一緒です。

 

「かけがえの無い友達との出会い」

きっかけは同じクラスになってことでした。

というように、このSNSでかけがえの無い友達に出会えるかもしれません。

ちなみにナビゲーターは担任の先生がいます。色々とみんなに話してもらうよう仕向けてくれます。

 

誰が使ってくれる?

このSNSは、今の中高生のLINEと一緒です。他愛もない話、日常の話し、スタンプ合戦、雑談etc…。LINEのグループとまるっきり一緒と言っても過言ではないです。流石に先生はいないけど。

ということで、中高生はLINEがあるので使いません。そもそも、青春真っ只中です。まだ一度も味わっていない青春を味わっています。下の動画ではユーザーは20代後半でしょうか。動画のように、使われるのは20代後半〜30代ぐらいだと思います。青春時代をもう一度味わいたいなぁ、というのはこの世代じゃないでしょうか。

LINEと違うところは、2週間しかないというところでしょうか。もしも合わなくても2週間放っておけば終わるというのは、現実世界と違って良いところです。期間限定クラスが、より一層会話を盛り上げてくれると思います。20代、30代の方、いかがでしょうか。

 

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

Class紹介

 

ということで、百聞は一見にしかず、どんなSNSサービスか自分で確かめて下さい。まだティザーサイトだけですが、リリース間近とあるように、もうリリースは近いようです。僕も(10代ながら)使ってみます。

 

Class - 青春時代をもう一度( http://cla-ss.me/ )