社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

外はカリッと、中はふわふわもちもちの大根もち

男子高校生の料理3カ条

  1. 質より量
  2. 計量は己の勘を信じる
  3. 残さない

 

さて、大根もちを作ることにしました。

 

 

 

2chで話題になっているようなので、それを参考にしながら。

  • 大根
  • 片栗粉
  • 薄力粉

この3つでお手軽に出来ます。

大根をすりおろして、よく汁を切ったら、片栗粉と薄力粉を入れて混ぜる。そして油を敷いて焼くだけ。

大根を1/2本使ったら、大さじ4〜5、それぞれ入れて下さい。大体、軽く練ることが出来たらOKです。焼くときに軟らかすぎるとべちゃべちゃになってしまうので気をつけましょう。

片栗粉を多めに入れたほうがおいしく作れます。もちもち

 

両面焼いたら盛りつけて完成!

 

だいこんもちだよ!

 

 

外はカリカリ、中はふわふわもちもちで、美味しくいただきました!ごちそうさま。