社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

yPad4という良さげな手帳を買いました。

 

 

 

yPad4を買いました。

 

ypad4です

 

 

 

実はyPad、使い始めて2年目に突入です。初めて手帳を最後まで使いきりました。自分で自分を褒めてやりたい。いや、yPadを褒めてやりたい。今日はそんなオススメ手帳yPadをご紹介。

 

 

ypad3

今年使ってたyPadです。シール貼りまくり。

 

yPadとは、イラストレーターの寄藤文平さんがプロデュースした手帳。デザイナー界では有名らしいです。誰も買うけど、使いきる奴は少ないとかなんとか…

 

 

 

日付を書き込みます

 

こういった風に、日付を自分で書き込むのが特徴。いつからでも始められます。

 

 

用例です

 

うまってくるとこのようになるらしいです。

 

タスクはこんな感じ

 

右にはタスク管理のページが付いています。プロジェクトが並列している人にオススメ。

 

かわいいイラスト

 

かわいいイラストもあります。

 

 

ypad3の重さ

 

ypad4の重さ

 

お、軽くなったな、と思ったのですが、思ったより軽くなってませんでした。それでも15グラムの差は大きいです。(ステッカーの重さかもしれませんが。)

 

受験

 

去年の受験期はこうしてやったらハンコを押すようにしていました。

 

タスク

 

スケジュールとスケジュールの間には、見開きで自由に使えるページがあります。ぼくはタスクや、

 

レコーディング

 

食べたものの記録を書いていました。

 

 

手帳に全てを託すのではなく、ゆるく使うのがコツ。あったら予定が見えて助かったとか、そんなレベルで良いです。

ぼくは今年1年で手帳の使い方が大きく変わっています。最初は受験に、次はスケジュールに、タスク管理に、習慣作りに、食べたものの記録に、と使い方は多岐に渡ります。別に深く考えなくても、ゆるりと手帳とお付き合い下さいませ。

 

ちなみに、この手帳はB5サイズです。Halfという半分のサイズ版もあるそうです。

 

[amazonjs asin="4023312304" locale="JP" title="yPad4"]