社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

妖怪ウォッチの曲が頭から離れないし、歌詞がひどい件



最近のヘビーローテーションな曲です。
もう私は1日に最低1回聞かないと行きていけない体になってしまいました。

家でも学校でもこのメロディが頭の中をぐるぐるしているわけで。
もう止まらないんです。



メロディに中毒性があるのはもちろんのこと、歌詞がおかしい。

何でもかんでも妖怪のせいにします。


朝寝坊したのも、あの子に振られたのも、うんちが臭いのも
「よ う か い のせいなのね そうなのね」
とみんなで納得してる。 


注目すべきは、
「いつもは絶対残すピーマンが食べられた」のも
妖怪のせい。

悪いことだけを妖怪のせいにしているのかと思いきや、
良いことも妖怪のせいにしている辺り公平性を感じます。




もっと癖になる歌詞があります。

「ウォッチ、今何時?」
と聞いて
「一大事!」とか「辛いぜ!マジ」とか「イケるぜ!この味」
とか言うんですが、

一番最後では、「クソタイム〜!」とか言ってます。


39
こちらが証拠写真です。

テレ東でアニメのEDにもなってるので、
まさか全国の子どもたちは、
このEDテーマの続きに「うんちをしに行く時間」が設けられているとは思わないことでしょう。



 42
こんな曲を出すから、親御さんにまで目を付けられていますよ。
LEVEL5さんは、早々に対策が必要なことでしょう。 



何でもかんでも妖怪のせいにしちゃいけません(反省)