社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

起業しました。株式会社飛脚堂を設立しました。

「社長は男子高校生」が現実になりました。

本当に、男子高校生のハナワが社長になりました。

2月4日、立春、株式会社飛脚堂を法人登記しました。

 

株式会社飛脚堂

社名はぼくがやっている現代の飛脚から付けました。かっこいい社名です。外国でも通用するように、あえて日本の言葉を社名にしようと思いました。今までも縁のあった飛脚ということばを頂戴して、株式会社飛脚堂としました。クールジャパンです。

 

企業理念:人に届くデザイン

飛脚堂と名づけたのもここからです。「人の心に届き、人の心が動くデザインを」ということで、「人に届くデザイン」を企業理念としました。よもやまさか、人に届く、人に届けるというところで飛脚が役に立つとは思いませんでした。これも何かのご縁というか出会いというか。とにかく飛脚堂です。

 

スローガン:規則正しい生活をしよう

信用第一ですので、まずは規則正しい生活から始めます。睡眠日記も掲載しています。毎日同じような生活リズムを刻めていければと思います。規則正しいことからクリエイティブは生まれると、私たち飛脚堂は考えております。

 

業務:デザイン

Web、グラフィック、インテリアなど多岐に渡ってデザインします。企業理念にも書いたように、「人に届くデザイン」を手がけていきます。ふざけたやつから真面目なやつまで、こなします。

 

忘れてはいけないもの:感謝の心

今までたくさんのご縁があり、ぼくはここまで来ることができました。運が良かったです。感謝の心を忘れずに、今後も仕事をしていきます。

 

ちなみにスローガンはちょくちょく変わります。

 

 

FacebookTwitterでもたくさんのお祝いメッセージを頂戴しております。重ね重ね、お礼申し上げます。

また、会社設立に向けてアドバイスをくださった方々、今まで色々な助言を下さったお知り合いの方々、そして父、母にもお礼申し上げます。ありがとうございます。

 

ここからがスタートです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

株式会社飛脚堂 CEO,代表取締役飛脚

塙 佳憲

 

会社を設立しました。