社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

松崎しげる許さん。愛のメモリーはもっと許さん。

松崎しげる許すまじ。

 

f:id:yhikyaku:20140711001116j:plain

 


僕の趣味というか、日々の息抜きの1つにですね、「自転車に乗りながら歌を歌う行為」があるんです。何しろ学校まで片道10kmの道のりを毎日漕いでいるわけで、歌でも歌わないと暇なんですね。

 

 

朝は学校へ間に合うか否かというギリギリの時間に出ます。自分を追い詰めています。加えて朝は喉がベストコンディションではないので、あまり歌いません。

 

問題は帰り道。散々学校で喋りまくったあとですよ、そりゃベストコンディションでないわけがなかろう。ましてや季節は梅雨。喉の乾燥を気にする必要なんて皆無だろう。喉だけでなく外の環境もベストコンディションだ!とか思ってですね、そんでもって歌ってるんですよ。

 

 

かれこれ1年以上、10km自転車通学を続けているわけでして、当然「自転車に乗りながら歌を歌う行為」の心得も身につけるわけですよ。正面から人が来たらとっさに声を小さくして、すれ違って10m以上離れたのち、その歌の続きを歌い出すとかね。

 

歌ってる歌はイエモンとかヒロシ&キーボーとかだったりするわけで。ちなみに友達とカラオケに行くと笑われるのはなぜでしょうか。未だに理由がわかりません。なんで「3年目の浮気」を歌うだけで笑うんだ。大目に見てくれたっていいじゃないか。


三年目の浮気 - YouTube

 

まぁその日その日でお気に入りの曲があるんです。で、それをチャリの上で歌ってると。ある日は松崎しげるの「愛のメモリー」がお気に入りだったわけですね。


松崎しげる 愛のメモリー (1977) - YouTube

 

気持ちよく、愛の甘いなごりにまどろんでいたところ、田んぼ道特有の小さなハエみたいな大群に遭遇しまして。

 

 

その虫飲み込んじゃいました☆

 

 

 

 

急いで「カーッペ」ってしたものの時は遅し。

 

虫飲み込んじゃいました。それもこれも愛のメモリーを歌っていた為に起こっていた出来事。プリプリの「Diamonds」でも歌っとけば良かった。冷たい泉に素足でも浸しときゃよかった。


Princess Princess - Diamonds - YouTube

 

 

ということで、ここ数日間松崎しげるを許せないでいる僕です。


って言いながら今日も田んぼ道で歌うんですけどね。ちなみに今日は「Love is over」でした。古くて悪いか。


Love is over 歐陽菲菲 - YouTube