社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

結構ハマるぞ!ただ焼くだけ簡単お手軽「ホットバナナ」

毎度おなじみ、飛脚のハナワです。

最近、「ホットバナナ」をよく食べます。ハマっています。

ただバナナを焼いただけですが、これがいつものバナナとは違く、新鮮味があって美味しい。

banana-banana

▲バナナ。

バナナは南国の食べ物なので、体を冷やします。夏ならいいんですが、冬は体が冷えてしまう。でもフィリピンには四季なんてないので、こっちが夏であろうと冬であろうとお構いなしにバナナが作られています。わんさかわんさか。

そこで、最近どっかのセレブたちの間で流行っているとか流行っていないとかいうのが、ホットバナナだそうです。

調理は簡単、切って焼くだけ。スライスしてソテーするだけ。

banana-sautee1

▲切ったバナナ

今回は輪切りにしました。切り方はお好みで、縦に細く切ってもいいと思います。

オリーブオイルかバターを敷いて、その上にバナナたちを載せます。あとは焼くだけ。

banana-sautee2▲色が鮮やかに

だんだん色が鮮やかになって、さらに焦げ目がついてきます。ここから先は自分の好きなタイミングで取り出してオッケーです。今回は少し焼きすぎてバナナがトロトロに。

banana-hot▲器に盛って召し上がれ!

完成しました。いつもこのまま食べていますが、お好みでメープルシロップや、アイスをトッピングしても良いかもしれません。パンの上に乗せてトーストするもの美味しそう。

体も冷えずにバナナの食物繊維が取れます。よくスナック菓子を間食することがありますが、最近はホットバナナをかわりに食べています。美味しくてヘルシーだし。

ということで、朝でも昼でもおやつでも夜でも、お好きなときにささっと作れるホットバナナをどうぞ。

 

どうでもいいけど、外国で「ホットバナナ」とかうっかり口に出すと周囲から引かれるんだろうな(多分)…