社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

腰に激痛が走りました。助けて!

腰痛

 

やばい。腰痛い。

 

何ら普通の日常だったんですよ。今日も家族でショッピングして、色々買ってもらって、満足した1日だったんですよ。

 

で、家に帰ってきてですね、「冬休みの宿題をしようかな」とか「ブログの記事書こうかな」と思って作業したんですよ。ちょっと向こうの部屋に物を取りに行って、戻ってきてPCの前に座ろうとして腰曲げたら

 

「ハウァ!?!?!?!?」

 

脳内「おいおいおいおいなんだなんだ!?」

 

思わず倒れこみました。これが世に言うギックリ腰ってやつですか?

 

え?なんで弱冠16歳のぼくがギックリ腰にかからないといけないんですか。

正月の運動不足ですか。この腰痛が直るなら今すぐにでもランニングしようと思います。というか1時間ぐらい前まで、「あージョギングしようかなー」とか思ってたので、行ってたならきっと腰の激痛にはなっていないはずです。行っとけば良かった。

グチグチ言っても仕方がないので、とりあえず寝転がってます。これも寝転がりながら書いてる。意外と行けるものだなぁと思いながら書いています。

 

あと笑うと痛い。本当助けて。日テレでガキ使の未公開シーンの番組やってるんですが、これが痛い痛い。痛くても頑張ってみてます。

座ると全体重が腰に来るので、立ってた方が楽という新事実。なるほど。寝てるか立っているかの両極端しか許されないのでしょうか、神様。両極端しか許されない状況ってなんだよ。

ということで、明日の朝にはある程度楽になっていることを期待します。

 

あーもう宿題する気が削がれた。どうしてくれんだよ腰痛くんよ(もともとする気は無かったけどね)。まぁ良いです。これで宿題が出来ないのは「腰痛くん」のせいです。

と、言い訳らしきことを書いていても、きっと先生に「そんなの理由にならん」と一刀両断されてしまうのでしょう。どうせならこの腰痛が長引いて、学校が始まっても3日ぐらい自宅養生になってほしいものです。

 

 

そんなことを考えていたら、9時になってしまいました。入れるかどうか分からない風呂に入ってきます。大丈夫かな…

誰か解決法を下さい。多分安静がいいんだろうけど。

 

今日のTips:

  • 座るより立ったほうが楽
  • 立つより寝るほうが楽
  • 寝ててもPCは出来る
  • あくまでも腰に力を入れないようにしよう。安静。