社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

呼吸するようにブログを書く(習慣にする)

ここ最近ブログの更新を怠っています。いや、完全に怠っていると言えばそうではないのです。ちょっと手を込んでいるんです。

ゼロ・グラビティ、観ないと絶対後悔する!「スゴい」魅力の数々!

例えばこの記事なんですけどね、ちょっと記事の作り方を変えて、結構手を込んで作っています。ちょっと手こずって2,3日かかっちゃいました。

参考にしたのはこの記事。

ブロガーよ欲を満たせ!一万超アクセスを今すぐ奪う方法がこれだ!

 

「面倒くさい」はハードルが高い

見出しも作って、かなり良く出来ています。でも、この作り方面倒くさいんです。「面倒くさいなんて言うんじゃないよ!」とか言わないでください。何かを継続するときに大切なのは、「簡単」ということです。手軽で、ハードルが低ければ低いほど続けられます。

 

何時間もかかってやっと出来るようなものもいいのですが、それではぼくのやる気が削がれていしまうので、ときどきにしようと思います。ようはバランスですよね。そこそこ時間をかける記事とかなり時間をかける記事とのバランスを大切にしていきます。

 

今年は呼吸するように記事を書けるようになりたいです。いや、呼吸するようには言い過ぎかな。歯磨きをするように記事を書けるようになりたいです。目標は最低1日1記事。その中で時おり大変頑張った記事を更新します。

 

努力とアクセスは比例しない?

どうでもいいですけど、頑張った記事が良いかどうかは別ですからね。

ゼロ・グラビティ、観ないと絶対後悔する!「スゴい」魅力の数々!

結構頑張ったのに、あけおめ投稿の方がアクセス多いんですもん。まぁ正月だから仕方ないか。

 

一喜一憂してられません。歯磨きをするように1記事でも多く書き続けます。ということで2014年もよろしくお願いいたします。

 

1つ目の目標:「歯磨きをするように記事を書く」でした。