社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

東京お出かけアイテム備忘録

シャチョダンのハナワです。

「(電車内で)あぁ忘れた!」

最近これが本当多いです。今後忘れないように備忘録として残しておきます。

 

日帰りでも必要なアイテム

  • 筆記具
  • ノート

暇な時何も書けないというのは辛いので持っていく。

  • 財布
  • いざという時帰れるだけのお金

よく財布忘れるんだけど、いざという時のお金だけは忘れたらアカンので持ってる。最近は寝所が見つかったのでなんとかなるけど、それでも高速バスに乗り遅れたというときは電車で帰らないといけないから、最低でも2210円は所持。

  • 行き先とかのメモ(住所・地図)

前日に地図で確認しても、メモを残しておかないとダメ。ぼんやりとしか分かんなくて、逆方向行っちゃうことも。目的地が道路挟んで反対側だったのに分かんなかったとかあったので。

  • 腹掛
  • 赤ふんどし

飛脚としての必須アイテムです。「飛脚ってどういうこと?」と聞かれたら着替えて登場できるように。

  • 名刺
  • 飛脚ステッカー

何かのイベントのとき忘れるとあたふたしちゃう。そんな時は飛脚の格好になります。今、腹掛と名刺と飛脚ステッカー忘れているので、キンコーズで印刷しようか迷っています。

暇つぶし。

  • 飲み物

毎回毎回コンビニで買っていたら、以外とバカにならない金額なので。忘れたら潔く買うけどね。

  • ポケットティッシュ

いざという時にはトイレ駆け込んでティッシュペーパーで鼻かむけど。

 

東京に泊まるとなったら必要なアイテム

  • Tシャツ
  • 靴下
  • ふんどし

泊まるときは持っていくもの。アウターとかパンツとかは3日間ぐらい同じものでもいいかなって割り切っちゃってる。下着変えてればさほど気にならない。

Macは仕事用。デジカメは記録用。今デジカメのバッテリー切れてます。悲しい。

 

最低限のアイテムは?

ここまで必要なアイテムを書いてきましたが、ワンショルダーバッグで最低限しかもっていけないなら何持っていくか。

ワンショルダーバッグ▲ワンショルダーバッグ

  • メモ帳
  • ボールペン
  • Kindle
  • 財布
  • 名刺
  • ステッカー

以上。スッキリでしょ?

みなさんなら何を持っていきますか?