社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

狂ったサイトオープン!→分かりすぎて困る!頭の悪い人向けの保険入門

クリスマスですが家に居るハナワです。

暇だったのでTwitterを見てると…

何やら、保険が分からない人向けの保険入門サイトを作ったみたいです。

少し覗いてみることにしましょう。

 

頭の悪い人向けの保険入門▲いかにも誠実そうな人が先生役として登場しています。「頭の悪い人向け」と言い切っちゃっていますが、それほど分かりやすい入門サイトなのでしょう。

 

保険って良いの?▲まずは保険が良いものかどうかから教えてくれます。佐々木先生は当たり障りのないような回答をしています。そりゃそうだ。下のグラフがとても気になりますが、先に進みましょう。

 

アドバイス▲佐々木先生いわく、保険を保険と思うから難しくなるようです。保険のことを保険と思うのをやめる…はて?

 

置き換えます。▲つまりこういうこと。なるほど、保険加入者を「りんご」にという風に全部置き換えるんですね。これは分かりやすい…?

 

 

そして分かりやすくした文章がこちら。

置き換えた結果。▲…

 

どういうことだよ。

 

のどぐろとは簡単に言うとりんごがポン酢にかかったり、すしに遭ったときにクレオパトラが貰える仕組みのことです。バナナはのどぐろに入っていないため、残念ですが、ポン酢すしの場合もビス費は自己負担となり、多額のクレオパトラが必要となります。土を安心させるためにものどぐろに入りましょう。

どういうことだよ。

 

 

字が読めない人用の音声▲こんなに分かりにくくても解説があるから安心…かな?

 

 

気になる人は自分でお確かめ下さい。

 

分かりすぎて困る!頭の悪い人向けの保険入門

http://hokensc.jp/kikaku/atama_warui.html