社長は男子高校生

株式会社飛脚堂の社長は男子高校生です。

茨城県民の歌を歌えない奴は非県民だ

シャチョダンのハナワです。

この機会に他県の人も茨城県民の歌を覚えて下さい。

 

 歌えない奴は非県民だと!?

 

茨城県民なら言わずと知れた、茨城県民の歌です。

 

「空には筑波、白い雲」で始まるこの歌は、1963年に、公募によって選ばれました。

以来、県民に広く歌われています。

 

「茨城、茨城、我らの茨城」は耳に残るフレーズです。

 

とりあえず聞いて茨城の感動を味わって下さい。

 

 

初音ミクだって歌っている!?

 

 

なんと、心優しい茨城県民が、初音ミクを調教して茨城県民の歌を作ったようです。

現在、初音ミクVer.の茨城県民の歌が、茨城のインターネットTV(いばきら.tv)でも流れているようです。

 

県のHPで楽譜がダウンロードできます。

茨城県民でなくたって、ダウンロード是非どうぞ。

茨城県民の歌―茨城県HP

 

 

六甲おろしに似てた

何かに似てるなぁ…とモヤモヤしてたのですが、YouTubeのコメント欄に書いてあって分かりました。

六甲おろしだ。

 

 

別に作詞作曲が同じ人ってわけではないんだけどね。

 

以上、茨城県民の日ネタでした。

歌えない人は非県民認定されちゃうので覚えてね。